SSブログ

錦織圭、準決勝進出の条件は!? [スポーツ]




スポンサーリンク





錦織圭 ATPツアー・ファイナル、盛り上がってますね!準決勝進出の条件は?

YAHOOニュースの説明ではいまいち分かりにくかったので、分かりやすく解説します!




現在世界ランク5位にまで上がってきました錦織圭選手。

全米オープンでは日本人として初めて決勝進出を決めた錦織圭選手!快挙です!

今テニスで日本を大きく盛り上げている錦織圭選手の今後に絶対注目です!


G20120124002494730_view.jpg



【11月12日現在】


A組 ジョコビッチ バブリンカ ベルディヒ チリッチ

B組 フェデラー 錦織圭 マレー ラオニッチ



各組の中で総当たり戦を行い、上位2名が準決勝に進出できるというわけです。


現在フェデラーが2勝しており、錦織圭とマレーが1勝1敗、ラオニッチ2敗

という状況です。


そしてこれからの日程が、



11月13日(木)22:45~26:30 錦織圭VSラオニッチ 

11月13日(木)28:57~8:30  フェデラーVSマレー です


この試合で

錦織(世界ランク5位)がラオニッチ(世界ランク8位)に勝ち、

フェデラー(世界ランク2位)がマレー(世界ランク6位)に勝てば


錦織圭選手の準決勝進出が決まります!!



しかし、もし錦織が負けて、マレーが勝つと、

フェデラー2勝1敗
マレー2勝1敗
錦織 1勝2敗
ラオニッチ1勝2敗で、錦織選手は準決勝進出ができなくなります。


錦織が勝って、マレーが勝つと

フェデラー2勝1敗
錦織2勝1敗
マレー2勝1敗 になります。2勝が3人になりますので、

そうなるとヤフーニュースでも紹介されていた、

⑴ 全試合でのセット獲得率
⑵ 全試合でのゲーム獲得率
⑶ 世界ランキング   で順位を決定するということになります。



.....なんとも言えない状況ですね!




何はともあれ、錦織圭選手がラオニッチに勝つことが大前提


ですし



あわよくばフェデラーがマレーに勝つことを願うばかりです!


ファイティン!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。