SSブログ
前の10件 | -

中島美嘉さんと清水邦広選手が結婚!出会いは? [芸能]




スポンサーリンク





歌手の中島美嘉さんと、バレーボール日本代表の清水邦広選手が結婚することが分かりました。


え?2人付き合ってたの?っていうのが私の正直な感想なのですが、苦笑

どうやら、2人は3年の交際を経て、来月、中島美嘉の大好きなクリスマスに入籍する予定なんだとか。

そしてさらに正直な話、バレーボールに詳しくない私は、清水邦広選手って言われてもまったくピンと来なかったので、これを機に清水選手について、少し調べてみました。




【清水邦広選手ってどんな人?】




清水選手は福井県出身の28歳(2014年現在)。

バレーボールは母親の影響で始めたそうです。



そして、なんと清水邦広選手はバレーボール日本代表は周知のこと、

なんとVプレミアリーグでMVPを獲るほどの優秀な選手だそうです。

いわゆるバレー界のエースだそうです。

そして通称は「ゴリ」だそうです。

なんか親しみがわきますね。笑




【2人はどう出会ったの?】




2人の出会いは、中島美嘉さんがバレーボール観戦が大好きだそうで、いつも観戦していたそうです。
そして知人の仲介を通して、出会ったそうです。
そこから2人は意気投合し、交際を始めたそうです。


中島美嘉さんは清水邦広選手の「真っ直ぐで純朴な人柄が大好き」と言っているそうです。
一方の清水選手は「笑顔と奔放な性格が良い」と話しているそうです。



現在は清水選手は大阪を拠点に、中島美嘉さんは東京に2億円の豪邸を建てて住んでいるそうです。なかなかの距離ですが、話によると中島美嘉さんが清水選手の自宅に頻繁に通い、洗濯、掃除などのサポートをしているそうです。
地域の人が中島美嘉さんが野菜などを買いものしてる姿を見かけたそうです。献身的ですね。


2人の結婚。芸術とスポーツのトップアスリート?アーティスト?の出会い。

何か分かりませんが楽しみです。

トヨタ発売ミライの燃費は?価格は? [生活]




スポンサーリンク





トヨタ自動車がついに未来型自動車として新型FCV(燃料電池型車) MIRAI(ミライ)を販売開始することを発表しました。


yjimageA26VUIAF.jpg


そこで気になるのが、価格は?燃料は?燃費は?といったことではないでしょうか?

ということでトヨタのMIRAI(ミライ)について調べてみました。



【いつ?どこで販売されるの?】



日本では12月15日から販売開始だそうです。楽しみですね。


ですが、最初は全国同時ではなく、水素ステーションの整備が予定されている地域および、その周辺地域のトヨタ、もしくはトヨペット店にて販売を開始するそうです。


ちなみに水素ステーション整備が予定されている地域は
(東京、千葉、神奈川、埼玉、山梨、滋賀、愛知、大阪、兵庫、山口、福岡)だそうです。

海外ではアメリカは2015年秋ごろ、ヨーロッパは2015年9月ごろを予定しているそうです。


ちなみに、名前の『ミライ(MIRAI)』は日本語の「未来」から来ていて、子供、地球、車の未来を考えた車ということで、付けられたそうです。

そして燃料は水素だけで、排出するのも水だけという史上最高、究極のエコカーとなっています。

まさに次世代、未来(ミライ)の車ですね。


yjimage usiro.jpg



【価格は?】


気になる価格ですが、税込みで約730万円だそうです。

もともと製品自体はゆうに1000万以上の価値があるのですから、相当安いですね。そして政府の援助を受ければ、200万円ほど安い520万円ほどで購入できるようです。そして東京ならさらに、東京都からの支援で100万ほど安く買えれるそうですよ。



【トヨタ開発ミライの気になる燃費は?】


1回の水素充填で約650㎞走行できるようです。


普通の車と変わらないですね。しかも、水素の充填時間は3分ほどだというから驚き。


しかし、まだその燃料になる水素がリッターどのくらいになるかは不確定な部分が多く、

今のところ、岩谷産業が設置する水素ステーションで充填した場合、走行距離1㌔あたり10円にすると公表しています。そうすると水素満タン充填すれば、6500円ほどかかってしまう計算になるようです。

うーん。決して安くはないですね。


image naisou.jpg


しかし、これから水素エネルギーが普及していけば、水素ステーションも増えて、街中にミライのような車があふれるようになるのかなと思います。

地球にも、子供にも優しい。まさに未来(ミライ)の車ですね!

松たかこさんが紅白に出ない理由とは一体!? [芸能]




スポンサーリンク





松たか子さんが紅白出ない理由とはなんなのか?

つい先日までは紅出場決定的と言われていたのに・・なぜ??


楽しみにしていた方も多かったはずですが、紅白出場を断念した理由が一体何なのか気になったので調べてみました。


matu takao.jpg


【松たか子さんが紅白に出ない理由とは[?]】

どうやら、一番の有力な理由は

本業が「舞台女優」ですので、いろんな役柄を演じる仕事柄、紅白に出て「松たか子=アナと雪の女王」のイメージが付くことを嫌がって辞退したのでは、ということだそうです。

本来TVが嫌いという話は聞きませんし、紅白には司会として出場した経験もありますし、
それにより、売れたということもあって、紅白、NHKには協力的なはずです。
そのNHKの依頼を辞退するということは、それなりの理由がないとないはずですが、この理由なら多少うなずけます。


それにしても一時は松たか子さん出場内定の話も出ていたのに、このタイミングで辞退するというか、破断になったのには、他に理由があるのでは?

そう思って、ほかの芸能に詳しい人達の情報を調べてみました。

一応今の時点で考えられるのは、

松たか子さんは1日何十本もタバコを吸うヘビースモーカーだそうです。
ゆえに、劇中歌もすべての音源は収録、編集されたものですから、実際に生で歌うとなると、発声などに問題があるかもしれない、という理由もあるのではと囁かれています。


ふむふむ。確かに、松たか子さんは今までも民間の歌番組も全然出ていません。ありえない話ではないですね。


そしてもう一つ考えられる理由は、「ディズニー」の歌を歌うので、権利問題でもめたの では?ということが言われています。

「ディズニー」はもともと著作権、権利にものすごく厳しいことで有名です。

ですから今回歌を歌うに当たっても相当なお金を要求されたのでは?ということだそうです。


松たか子さんはあくまでも声優として、劇中歌を歌っただけですので、立場上、May.Jさんよりは歌い辛いというか、難しいのかもしれませんね。



それにしても、松たか子さんの生でのLet it goを楽しみにしていただけに、残念です。




アベノミクスを分かりややすく子供に伝えたい! [生活]




スポンサーリンク





「アベノミクス」とは?

分かりやすく子供に伝えようと思ったら、どう説明しますか?

今、テレビのニュースでも、新聞、雑誌などを見てもよく聞く言葉ですが、実際もし、小さい子供から

yjimage.jpg



「アベノミクスってなぁに?」

と聞かれたら、案外説明に困りませんか?


ということで、子供にも分かりやすく説明できるように調べてみました。


まず、「アベノミクス」の語源ですが、


安倍首相の「アベ」と「経済」を表す「エコノミクス」をくっつけて、「アベノミクス」というそうです。

これはもともとアメリカのレーガン大統領(1981-1989)が掲げた経済政策の「レーガノミクス」から来ているそうです。

『アベノミクスを一言で言うと??』


一言で言ってしまえば、


安倍首相が、日本の経済、景気を復興させるために掲げた政策の名前ということですね。


じゃぁその日本の経済を復興させる政策(=アベノミクス)とはどんな政策なの?


という質問が飛んできそうですが、


大きくは3つに分けられるみたいです。



1つは【大胆な金融緩和】

2つ目は【機動的な財政政策】

3つ目は【民間投資を喚起する成長戦略】


だそうです。安倍首相曰く。そしてこれを3本の矢と言っています。


でもこれだけ聞いても子供は??って感じるかもしれません。


それをさらに分かりやすく伝えようと思ったら。


あくまで、私が理解した範囲ではありますが、

【大胆な金融緩和】は、不景気(デフレ)な世の中は皆お金を使わなくなるので、政府が銀行にあげるお金の量を増やすということです。

そして、銀行が企業や個人に貸せるお金の量を増やします。そうすることで、世の中にお金が回るようにし、景気回復を目指すということです。お金を流せる量を増やすということでしょう。


そして【機動的な財政出動】は、簡単に言えば、公共事業にお金を使うということです。
例えば、東北の復興のためにお金を使えば、それに関連した建設業者やいろんな企業が関わるようになります。それにより、人手も必要になります。それと同じように、いろいろな事業にお金を回し、その流れで、企業、個人にまで雇用や、需要を回発生させて、お金を回していくということでしょう。

そして【民間投資を喚起する成長戦略】ですが、これはこれから日本がどうやってお金を稼ぐかという方針のようなものです。
ベンチャー企業の支援だったり、規制緩和をしたりして、民間のレベルでお金が良く流れるように支援しようということでしょう。

ざっくりとではありますが、もし子供にも分かりやすくアベノミクスを説明しようと思ったら、こんな感じになりました。いかがだったでしょうか?

まとめると

あくまでも経済の復興、成長は「世のお金の回りを良くすること」ということを押さえておくと分かりやすいと思います。

それがアベノミクスの根幹なんだと思います。



ダルビッシュと山本聖子さんが交際宣言!山本聖子さんて誰!? [芸能]




スポンサーリンク





ダルビッシュと交際宣言した山本聖子さんって誰??

ということで、気になったので山本聖子さんについて調べてみました。



【山本聖子さんって何者!?】



ymaam.jpg



山本聖子さん。最初聞いた時は名前や顔からは想像できなかったのですが、

なんと日本を代表するレスリング選手!!だそうです。


introductory_img1_image_60.jpg


それも、1999年から2006年までの7年間で世界選手権を6回も優勝した超強者です。

2007年に子供(男の子)を一人産んでいて、2009年に3年ぶりに復帰したそうですが、その復帰戦となるオープン戦でも「優勝」というすさまじい強さ。

ちなみに2004年のアテネオリンピックでレスリングが正式種目になった時は、代表選考を兼ねたジャパンクインーンズカップ決勝で、あの吉田沙保里選手に敗れ、惜しくもオリンピックに出場できなかったみたいです。知らなかった。。


ダルビッシュも日本どころか世界を代表するアスリートですから、トップアスリートカップルですね!


・1980年8月22日(34歳)
・神奈川県川崎市出身
・姉、兄の影響で5歳からレスリングを始めた


しかも家族全員すごい人たちです

【家族構成】

・父、山本郁榮(日本体育大学教授)
姉、山本美憂(レスリング選手)
兄、山本徳郁(総合格闘技山本”KID”徳郁)
・元夫、永島英明(ハンドボール日本代表)
・子(男の子)1人


だそうです。


前夫の永島さんとは今年の9月に離婚を発表したばかりでした。


ちなみにダルビッシュも2児の父親ですから、どちらも離婚経験ありで子持ちなんですね。共通している2人のお付き合いということでしょうか。お互いの理解度も高いのかもしれません・

5217718b-s.jpg


世界のトップアスリートである2人の交際。これからどんな風になるのでしょうか。


もし2人があたらしい命を創造したら。。。


これからの2人に目が離せません。

授乳中でも安心して食べれるお菓子 [生活]




スポンサーリンク





母乳のカロリーは約500kcal!?授乳中でも安心して食べれる大丈夫な甘いもの、お菓子を探してみた!


母乳.jpg

おっぱい育児、授乳中に甘いものが食べたくなりませんか?

なんと授乳でのカロリー消費は10キロランニングと同じくらいのカロリー消費らしいのです!

母乳が作られる量には個人差がありますが、1日約800~900mlの母乳を分泌したときの消費カロリーは、なんと約600~700kcalにもなるといわれています。

つまり食欲が増し、甘いものが食べたくなるのも当然ですよね。
甘いものが食べたくなる原因は、疲れなどの他にも、血糖値が低くなっていたり、食欲中枢がうまく機能していない時だそうです。

もしそうであるならば、甘いものは極力控えて、数時間おきに牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べて我慢しましょう。
たんぱく質はエネルギー供給を安定させる力があるそうです。


母乳は白い血液とも言われているため、ママの血液から出来ているのでママの食べた物によって、母乳の味や質が変わります。

人によっては少し食べただけで一気におっぱいが詰まることもありますし、ママは大丈夫でも、子どもに湿疹や便秘などといったトラブルとして現れることもあります。


しかし!そんなことを言われても甘いものが食べたい!


そんな時に比較的(笑)味方になってくれると思われる!お菓子を探してみました!


比較的おっぱいに良いお菓子(甘味)

■タンポポコーヒー
有名なタンポポコーヒー!血液をさらさらにしてくれるのでよい母乳がでるとか!ノンカフェインなのが嬉しいですね!
■リンゴ、バナナ(昼夜はさけて朝食に食べたほうがよいらしいです)
■わらびもち
■みたらし団子
■ふ菓子
■くずきり
■白あんの饅頭
■かき氷(練乳はかけずにシンプルなものを)
■焼き芋
■プルーン
■寒天
■一温糖、てんさい糖
■羊羹

おもちなどは母乳の出がよくなるという話をよく聞きますが、母乳の質的にはあまりよくないようですね。乳腺炎の元になることもあるらしいです。

おっぱいに良くないお菓子(甘味)

■ケーキ
■洋菓子
■チーズ
■アイスクリーム
■栗(精が強く湿疹が出来やすい)
■サイダー、コーラーなどの炭酸飲料
■梨・柿(体を冷やしてしまうので)
■チョコレート
■精製糖


上記はあくまで私の調査による結果です!


母乳によいもの、悪いものと分けてみましたが、個人差があったりいろんな意見があったり、一概に善し悪しを分けられるわけではなさそうです。

みなさんいろいろ工夫してみて育児がんばってください!

衆議院解散?その可能性は?いつ? [生活]




スポンサーリンク







衆議院解散?その可能性は?


今ニュースでも話題になっていますが、実際なぜこのタイミングで解散する必要があるのでしょうか? その理由は?そしていつ頃?年内(2014年)?それとも年明け(2015年)?といったことについて調べてみました。


確かつい先日までは麻生財務大臣も、安倍首相も「解散の可能性はない」と言っていたと思うのですが。。。今のことろだと、衆議院解散は行われる可能性が濃厚なようです。


あくまでも予想ですが、まず解散の目的として考えられるのは、

【消費税10%増税を予定より遅らせる法改正を行うため】

と言えると思います。


昨年の消費税増税から今に至るまで、景気が回復に向かうかどうか見ていたが、今のところ、総務省が発表している家計調査では5か月連続でマイナス。

消費税増税自体はその前の民主党野田政権の時に3党合意で決まっていた方針ですが、このまま10%増税を敢行すると、安倍政権のかかげるデフレ脱却、景気回復、いわゆるアベノミクスが危うくなり、安倍政権自体も危うくなる。

だからまずは来年10月の消費税10%増税を遅らせ、法改正をするためにということだそうだ。

12月8日にGDPの改定値が発表されるのだけれども、それを待っていると、法改正が来年の通常国会に持ち越され、そうなると安倍政権における大きな審議、集団的自衛権行使の法制化、原発再稼働の内容にも影響が出てくると考えられる。

ゆえに消費税増税を遅らせる法改正を12月8日よりも前に行いたいというのが狙いと思われる。




ほかにも、度重なる閣僚の不祥事によって内閣のイメージも悪くなっているので、もう一度内閣の立て直しを図るということがあげられると思います。

そしてそれをするなら、野党の準備が整わないうちに、自民党優勢で戦おうという思惑もあるかと思われます。今なら野党が選挙を優位で戦える条件も少ないので、自民党が結果的に優位だということですね。



そして、「消費増税を遅らせる法改正の是非」を国民に問うという、対外的な目的もあるかと思われます。民意を問うという行為を通して、国民の信頼を得ようという狙いもあるのかもしれません。



ということで、可能性は十分であり、むしろ安倍首相が17日に帰ってきますので、それから準備が整い次第、年内、今のところ【12月2日公示―12月14日開票日】の見方が有力だそうです。


そしてそうなると増税はいつになるのか?と思いますが、

消費税増税のタイミングは明言されていませんが、2017年4月では?という話だそうです。


今年の年末は政治も忙しそうですね。

増税が遅れるというのは家計においてはプラスですが、解散にはまた莫大なお金(税金)が使われるそうですから、国にとってはどうなのでしょうか?


まだまだ政治には疎いので、もう少し勉強しようと思います。


錦織圭とフェレールの対戦成績は?ATPファイナル2014 [スポーツ]




スポンサーリンク





ATPファイナル準決勝進出をかけて錦織圭選手と、ラオニッチの予定でしたが、なんとケガで棄権し、急遽、フェレールと対戦することになったのですが、気になる2人の対戦成績は?勝敗の行方は?

対戦相手のフェレール選手。現在世界ランク10位だそうです。


players_ferrer.jpg


【錦織圭選手との対戦成績】


2008年 USオープン 錦織圭 勝利

2011年 楽天オープン フェレール 勝利

2012年 ロンドンオリンピック 錦織圭 勝利

2013年 オーストラリアオープン フェレール 勝利

2014年 ソニーオープン 錦織圭 勝利


上記を含め、ほかにも分かっているだけで通算8回戦っており、 錦織圭選手とフェレールの対戦成績は5勝3敗と錦織圭がリードしている。



しかし、びっくりなのは開始2時間を切ったところでのまさかの棄権。


ラオニッチは前回のマレー戦で太ももを痛め、6~8週間の休養が必要と判断されたみたいです。

残念ですね。



そして、また対戦相手のフェレールですが、今年は3戦3勝と調子が良いのですが、今回は錦織圭選手、連戦で相当な疲れがあると思われます。対するフェレールはこの試合のみの参加ですので、体力もあるでしょうし、なにより、フェレールの人決勝進出はありませんので、純粋にこの勝負だけを勝つために全力で来ることでしょう。そして3戦3敗してる相手ですから、何が何でも勝ちたいと向かってくるでしょう。

練習では軽快な動きを見せていたそうです。

錦織は2日間かけて準備した内容を再検討しないといけないかも知れませんし、気持ちの切り替えも必要です。どうなることでしょう。。。

これにより、準決勝進出の条件が変わりましたね。

錦織圭とマレーが仮に敗れて1勝2敗になった場合、直接対決の結果で錦織圭の信州つが決まります。
錦織圭とマレーがどちらも勝った場合は全員2勝1敗となるので、
⑴ 獲得セット率
⑵ ゲーム獲得率
⑶ 世界ランキング

で順位をつけることになるので、若干ではありますが、錦織が有利になったとも考えられます。
が、とにかくわかりません。

勝利を祈るのみです!!!!

ファイテン!!!!




錦織圭、準決勝進出の条件は!? [スポーツ]




スポンサーリンク





錦織圭 ATPツアー・ファイナル、盛り上がってますね!準決勝進出の条件は?

YAHOOニュースの説明ではいまいち分かりにくかったので、分かりやすく解説します!




現在世界ランク5位にまで上がってきました錦織圭選手。

全米オープンでは日本人として初めて決勝進出を決めた錦織圭選手!快挙です!

今テニスで日本を大きく盛り上げている錦織圭選手の今後に絶対注目です!


G20120124002494730_view.jpg



【11月12日現在】


A組 ジョコビッチ バブリンカ ベルディヒ チリッチ

B組 フェデラー 錦織圭 マレー ラオニッチ



各組の中で総当たり戦を行い、上位2名が準決勝に進出できるというわけです。


現在フェデラーが2勝しており、錦織圭とマレーが1勝1敗、ラオニッチ2敗

という状況です。


そしてこれからの日程が、



11月13日(木)22:45~26:30 錦織圭VSラオニッチ 

11月13日(木)28:57~8:30  フェデラーVSマレー です


この試合で

錦織(世界ランク5位)がラオニッチ(世界ランク8位)に勝ち、

フェデラー(世界ランク2位)がマレー(世界ランク6位)に勝てば


錦織圭選手の準決勝進出が決まります!!



しかし、もし錦織が負けて、マレーが勝つと、

フェデラー2勝1敗
マレー2勝1敗
錦織 1勝2敗
ラオニッチ1勝2敗で、錦織選手は準決勝進出ができなくなります。


錦織が勝って、マレーが勝つと

フェデラー2勝1敗
錦織2勝1敗
マレー2勝1敗 になります。2勝が3人になりますので、

そうなるとヤフーニュースでも紹介されていた、

⑴ 全試合でのセット獲得率
⑵ 全試合でのゲーム獲得率
⑶ 世界ランキング   で順位を決定するということになります。



.....なんとも言えない状況ですね!




何はともあれ、錦織圭選手がラオニッチに勝つことが大前提


ですし



あわよくばフェデラーがマレーに勝つことを願うばかりです!


ファイティン!!!





瀬戸内寂聴さんからの迷惑メール届きませんか? [芸能]




スポンサーリンク





瀬戸内寂聴さんからの迷惑メールが届いたことありませんか?最近どうもその類の迷惑メールが増えているようですので調べてみました。私からしたらまず、瀬戸内寂聴さんって
誰だったっけ?というところからでしたが。(笑)

【瀬戸内寂聴さん】


image.jpg


・瀬戸内寂聴(読み:せとうちじゃくちょう)旧名は瀬戸内晴美
・1922年生まれ(92歳)の小説家兼、 天台宗の尼層
・代表作は「夏の終わり」「花に問え」など
・過去、既婚で子供もいたが、別の男性と恋に落ち家を出たという経歴が有名。


一番最近では今年9月に胆のうガンの手術をして現在は療養中だそうです。


そんな瀬戸内寂聴さんから届いたメールの内容ですが、

まず、

「お久しぶりでございます、あなたに真実をお伝えするためにご連絡致しました。」

とのタイトルではじまり、

本文は転載ですが、

瀬戸内 寂聴様から
新着メッセージ
■╋■━━━━━━━
╋■┛
■┛≪タイトル≫
お久しぶりでございます、貴方に真実をお伝えする為にご連絡致しました。
━━━━━━━━━━
【メール本文】
http://life-accomplice.biz/rCotE/dNLos・・・・・
┗閲覧無料

┗━―━―━―━―┛
【簡単ログイン】
http://life-accomplice.biz/ho・・・・・・・・
┗お客様専用ページ

【お問い合わせ】
info@life-abalone.biz

(C) 2014 Lifebook


といったメール内容で送られてきます。この会社実際に存在するのは分かりませんが。。


とりあえず、面白いですね。(笑)


瀬戸内寂聴様、と自分で自分に様をつけて。w


そして、一体92歳の寂聴さんがどうやって携帯から見ず知らずの人にメールをおくってくるのだろう。
9月には手術を受けるような状態で。

明らな迷惑メールですね。

相手にしないことですね!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。