SSブログ

実業家 梶原吉広って一体どんな人? [芸能]




スポンサーリンク






【実業家 梶原吉弘 いったいどんな人?】


今回、妊娠8か月と報道された山本梓さんの旦那、実業家「梶原吉広」さんはいったいどんな人なのでしょうか?調べてみました。

yjimage.jpg


名前:梶原吉広(かじわらよしひろ)
生年月日:1979年7月26日(35歳)
出身:福岡県北九州市
職業:実業家


・gloopsというソーシャルゲームの企画、運営会社(東京都港区)の創業者であり、元社長

・『大争奪!レジェンドカード』『大進撃!ドラゴン騎士』など、100万人以上の登録者を獲得した人気ソーシャルゲーム世に送り出したことで有名である。

・Mobageの人気ゲームランキングTOP20でも最大4作品を同時にランクインさせるなど、SAP(ソーシャル・アプリケーションプロバイダ)としてトップクラスの実績を誇っていり、いまや、ソーシャルゲームの風雲児としてメディアにもよく取り上げられている。

・2012年10月にgloopsをネクソンに365億円で売却し、自身の持ち株分300億円以上の資金を手にし、現在はシンガポール在住で、幅広く事業を展開している。

とのことです。

確かにヤリ手な印象を受けますね!行動力、発想力に優れているんですね!


image.jpg



【 前科あり!?】


・しかし、企業家になる前2004年には、「ヤミ金」こと、闇金融業で仕事をしていて、逮捕歴もあるそうです。

ヤミ金融業者「ワイフル総合サービス」という会社を経営し、入手した多重債務者のリストをもとに、電話で強引な貸し付けをして、1億円以上を荒稼ぎしていたとして、出資法違反(高金利)の容疑で、罰金刑を受けていたそうだ。

yjimage2.jpg


話によると、その件に関しては本人も相当に反省しているそうですが。


また、2011年9月5日にはgloopsがリリースした「大熱狂!プロ野球カード」を巡り、コナミデジタルエンタテイメントから知的財産権侵害で提訴もされているそうだ。


【山本梓さんとの出会い】


山本梓さんとは約3年前に友人の紹介で出会い、去年の夏に交際に発展したそうです。
そして今年の1月28日婚姻届を提出したそうです。現在妊娠8か月で予定は12月とのこと。

20141106-00000501-sanspo-000-2-view.jpg

出産はシンガポールでするそうです。


「海外での出産や、初めてのことばかりで少し不安もありますが、主人や家族、友人の支えのもと、健やかに穏やかな気持ちで過ごしていけたら」


出産後も、体調を見ながらではありますが、仕事を続けていくとのことで、


「これからも温かく守っていただけたら」


と話しているそうです。



お二人の間に、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。