SSブログ

ダルビッシュと山本聖子さんが交際宣言!山本聖子さんて誰!? [芸能]




スポンサーリンク





ダルビッシュと交際宣言した山本聖子さんって誰??

ということで、気になったので山本聖子さんについて調べてみました。



【山本聖子さんって何者!?】



ymaam.jpg



山本聖子さん。最初聞いた時は名前や顔からは想像できなかったのですが、

なんと日本を代表するレスリング選手!!だそうです。


introductory_img1_image_60.jpg


それも、1999年から2006年までの7年間で世界選手権を6回も優勝した超強者です。

2007年に子供(男の子)を一人産んでいて、2009年に3年ぶりに復帰したそうですが、その復帰戦となるオープン戦でも「優勝」というすさまじい強さ。

ちなみに2004年のアテネオリンピックでレスリングが正式種目になった時は、代表選考を兼ねたジャパンクインーンズカップ決勝で、あの吉田沙保里選手に敗れ、惜しくもオリンピックに出場できなかったみたいです。知らなかった。。


ダルビッシュも日本どころか世界を代表するアスリートですから、トップアスリートカップルですね!


・1980年8月22日(34歳)
・神奈川県川崎市出身
・姉、兄の影響で5歳からレスリングを始めた


しかも家族全員すごい人たちです

【家族構成】

・父、山本郁榮(日本体育大学教授)
姉、山本美憂(レスリング選手)
兄、山本徳郁(総合格闘技山本”KID”徳郁)
・元夫、永島英明(ハンドボール日本代表)
・子(男の子)1人


だそうです。


前夫の永島さんとは今年の9月に離婚を発表したばかりでした。


ちなみにダルビッシュも2児の父親ですから、どちらも離婚経験ありで子持ちなんですね。共通している2人のお付き合いということでしょうか。お互いの理解度も高いのかもしれません・

5217718b-s.jpg


世界のトップアスリートである2人の交際。これからどんな風になるのでしょうか。


もし2人があたらしい命を創造したら。。。


これからの2人に目が離せません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。